過去の記事一覧

  1. コミュニケーションとコーチング

    失敗と成功を分ける9つの目標設定方法

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。【今日の内容を動画で見る】??↓クリックすると再生…

  2. インフォメーション

    【実績とお礼】2014年 ⇒ 2015年

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。今日で2014年、最後の記事です。この記事を2014年内に見て下さ…

  3. コピーライティング・アイディア

    【動画付】ブログやメルマガのクロージングについて

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「ブログやメルマガを一生懸命書いていて、 それなりに読者もいるのに…

  4. コミュニケーションとコーチング

    「自分なんて…」と無力感を感じた時に読む記事

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。先日、電車の中での出来事。&nbs…

  5. コミュニケーションとコーチング

    あなたは「記憶」に生きてない?「2個上の恐い先輩」の法則

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「2個上の先輩呼ぶぞ!」今となって…

  6. コミュニケーションとコーチング

    行動し続けるためのたった1つの方法

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。現在、AM3:27。目が覚めてしま…

  7. コミュニケーションとコーチング

    「人の気持ちが分からないんです」というあなたへ

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「私、人の気持ちを分かってあげられないんです。」先…

  8. コピーライティング・アイディア

    【超実践的!】お願いを快く聴いてもらえる方法

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。『両替お願いしまーす』先日、僕はとあるセブ◯イレブ…

  9. コミュニケーションとコーチング

    人の目が気になって行動できないあなたへ

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「私が今している仕事を通して、 お客様に伝えたいメ…

  10. コピーライティング・アイディア

    あなたの商品の魅力が、お客様に伝わる方法

    from 湘南の自宅オフィス先日、都内の靴屋さんに革靴を買いに行きました。(「普段使いで…

  11. コピーライティング・アイディア

    「伝えた」あとにチェックすべき1つの重要なこと

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。先日、都内にて。11月なのに暖かい日で、若くピ…

  12. マーケティング・アイディア

    ルクルーゼに学ぶ、独自性・USPのつくり方

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「菊池さん、昨日の話、よく分かりません…

  13. マーケティング・アイディア

    【独自性とUSP】よくある間違え・勘違い。

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「私の独自性って、何でしょうか?」…

  14. コミュニケーションとコーチング

    人を妬んでしまう時。まずこれをやってみて。

    from 東海道線の車内こんにちは、菊池です。僕は今、電車のつり革に捕まり、立っています。目の前には…

  15. マーケティング・アイディア

    「こんなの名乗っていいの?」肩書きの決め方で大切な1つのこと

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「こんな偉そうに名乗れません・・・」…

  16. コピーライティング・アイディア

    あなたの商品・サービスの魅力と価値を、確実に磨く方法

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。意地悪な質問をもらいました。&nb…

  17. コピーライティング・アイディア

    テキトーだけど本当。成果の出る文章になる3つのステップ

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。「メルマガとかブログ書いても、話がまとまりません。 何か、まとめ…

  18. マーケティング・アイディア

    売れるか売れないか?答えは自分の中に「無い」

    from 表参道のタリーズこんにちは、菊池です。『お客様に伝えたい想いがあるのに、 その想いを言葉にできなくて困って…

  19. コミュニケーションとコーチング

    【”タイプ分け”に注意!】「私、直感タイプだから〜」の法則

    from 表参道のタリーズこんにちは、菊池です。「え〜、私、直感タイプだから〜、 なんとか理論とか…

  20. マーケティング・アイディア

    お客様が「欲しい」と言ったものを、そのまま売ってはいけない

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。こういう質問を頂きました。「では、欲しがってるものを商品化していけば、売れるわけで…

▼2つの無料プレゼント付

▼あなたはもう診断しましたか?

▼菊池式NLPコーチング

▼菊池式NLPコーチングオンラインコース

▼菊池の著書

PAGE TOP