コピーライティング・アイディア

【動画付】ブログやメルマガのクロージングについて


from 湘南の自宅オフィス

こんにちは、菊池です。

 

 

「ブログやメルマガを一生懸命書いていて、

 それなりに読者もいるのに、全然、反応がないんです。」

 

こんな質問を頂きました。

 

 

色んな解決策があるかと思いますが、、、、

 

その方の場合は、

せっかく素晴らしい記事が書けているのに

最終的に伝えたいことがサッパリ分からず、

 

「だからなに?」

 

と、読者が感じてしまう様なクロージングをしていました。

(クロージング:文章の終わり。締めの部分のことです。)

 

 

 

ブログやメルマガ含め、

メッセージの役割は常に「行動させること」です。

 

「行動」して、その人の現実が変わったら、

初めてそのメッセージには価値があると言えます。

 

 

ですから、ブログやメルマガでも

常に「求める行動」を明確に伝える必要があるんです。

 

 

「URLをクリックして欲しい」

「今日のテーマについて一緒に考えてほしい」

「セミナーに来て欲しい」

 

あなたが読者に対して求める行動を、明確に伝えましょう。

 

手紙メッセージ?

 

今日の内容を1分ほどの動画にまとめています。

クリックして、ぜひご覧ください。(これが求める行動です。)↓

※音が出ますので音量に注意して下さい。

PS.ポイントは「分かりやすく、明確に」 伝えることです。

 

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Twitter 】
https://twitter.com/coach_bck

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/coach.kikuchi

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 


関連記事

  1. コピーライティング・アイディア

    ルクルーゼに学ぶ、独自性・USPのつくり方

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

PAGE TOP