メニューページ


菊池式メタ・コミュニケーションを学ぶ方法

菊池式メタ・コミュニケーション(以下、菊池式)は、無料メールセミナーを含めて5つの講座を運営しています。

菊池式は、心理学や脳科学、コーチングなどの理論を元に1,132人以上のコーチングセッション実績から、人間関係(企業内や家庭内を主とした、対人コミュニケーションや教育、人材育成など)の問題解決と目標達成に特化させたノウハウです。

以下の各コースを受講することで、それぞれのレベルに応じた菊池式のノウハウを学び、自らの体験(変化の実感)を通して身につけることができます。

受講の流れと目的

ほとんどの方はまず無料のメールセミナーを受講し、ご都合の合わせてオンラインコース(オンラインで6日間)もしくはプラクティスコース(集合研修で12日間)から選んで受講されます。

主な受講目的は「人間関係の悩みを解決したい」「自分の成長のために」「人生で本当にしたいことを見つけたい」「コーチングのスキルを身に付けて仕事に活かしたい」「コーチングの仕事を始めたい」など様々あります。

どのような悩みや目的をお持ちであったとしても、お一人お一人の受講目的に沿って進行していくことで、ノウハウを学ぶ中で実際に変化を実感し、受講しながらどんどん問題解決や目標達成が成されていきます。

「受講前に何に悩んでいたのかさえ思い出せない」とおっしゃる方がほとんどで、思い出せたとしても全く気にならない、とおっしゃいます。

具体的な成果や喜びの声につきましては、こちらをご覧ください。

オンライン&プラクティス両コース詳細

オンラインコースとプラクティスコースは、募集要項を下記バナーをクリックすることでご覧いただけます。

プラクティスコースは無料相談も行っておりますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

「マスターコース」と「アナザーコース」につきましては、オンラインまたはプラクティスコースの受講生のみにお知らせしています。

 


▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

▼価値共感ライティングオンライン講座

PAGE TOP