youtube

行動できない人に共通する3つのK


from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

「行動しようと思ってるけど、できない」というご相談は後を断ちません。

 

人それぞれご事情があって、その理由は様々だと思います。

が、どうもこういうパターンが多いな、という共通点がいくつかありまして、その中から「3つのK」ということで挙げてみました。

 

まず一つめは「完璧主義」。

「準備が整ったらやろう」「このタイミングが来たらやろう」「ここまでのレベルになれたらやろう」と、完璧な状態になるまで延々と待ってるパターンです。

 

例えば、今やっているyoutubeチャンネルは、iPhoneと簡易的な照明、それからチープなマイク、と、とてもお粗末な状態で撮影しています(笑)

 

これをね、一眼レフのカメラを買って、バッチリ明るくなるLED照明やレフ板を買い揃えて、テレビのように音が拾えるガンマイクを買って、、、とやっていたら、単純にお金もそうだけど、何よりそれらの道具を使いこなすために勉強して時間も労力も投資しなきゃいけない。

 

動画について詳しくない人には「何のこっちゃ」かもしれないけど、画質とか、FPSとか、もうあげたらキリがないくらい、動画撮影・編集も、めちゃくちゃ奥が深いので、それこそ完璧なんて、少なくとも今の時点では絶対むり。

「外注すればいいじゃん」って言われるかもしれないけど、そもそもそこまでのクオリティーも求めてない。

 

いわゆる完璧とは程遠いけど、今の時点でもう12本も動画をアップしてるわけで、完全に行動に移せてますよね。

 

自分に自信がなかったり、プライドがあまりにも高過ぎたり、こだわりが強過ぎたりすると、完璧主義で行動できなくなります。

 

そして2つめのKは……(続きは動画でご覧ください^^)

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたはもう診断しましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

菊池の著書が好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】友だち申請の際は一言ください。
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

【 菊池式NLPコーチング入門セミナー 】

 


関連記事

  1. youtube

    結婚の危機!マリッジブルーになった時の対処法と解決方法

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊…

  2. youtube

    出版2周年!この本で伝えたかったこと

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊…

  3. youtube

    私は愛されていないと感じている人の5つの特徴

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊…

  4. youtube

    価値観が合わない人と円満に関わるには?

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊…

▼2つの無料プレゼント付

▼あなたはもう診断しましたか?

▼菊池式NLPコーチング

▼菊池式NLPコーチングオンラインコース

▼プロフィール

▼菊池の著書

PAGE TOP