ブログ・メルマガ・プロフの書き方

ブログはタイトルが命!でもこんな付け方はダメ!


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

 

「ブログはタイトルが重要」

 

こんな事は、わざわざ僕が言わなくてもご存知と思います。

 

 

 

 

「読み手の興味を惹けるタイトルを考えましょう。」

「思わずクリックしたくなるタイトルを付けましょう。」

「内容が一言で分かるような要約したものにしましょう。」

 

色んなことが言われますし、どれもその通りだと思います。

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

ちょっと解釈を間違えてしまうと、

 

タイトル詐欺

 

になってしまうこともあります・・・。

 

 

 

 

というのも、

 

明らかに内容に見合っていないタイトルが付いていたり

「釣り」と言われるような派手なタイトルが付いていたりすると

読者さんからは当然「なんだこれ!」と思われてしまいますよね(泣)

 

 

 

 

例えば、

 

「焼肉を食べ続けながら痩せる方法」

というタイトルの記事があったら

 

焼肉が大好き、でもダイエットしたい・・・

という方には大ヒットするでしょうね。

 

 

 

でも、その「方法」をキチンと書かなければ

もう次からは信頼してもらえません。

 

 

『信頼してもらえない=読んでもらえない』

ということです。

 

 

 

 

なんでしたっけ?

 

「オオカミが来たぞー!」って叫ぶ男の子の話。

 

あれです。あれ。(本気で忘れた。笑)

 

 

 

 

 

もちろん、

 

どんなに素晴らしい本文が書いてあっても

タイトルがイマイチだと読んでもらえませんので、

興味のわくタイトルを付けることは、とてもとても大切です。

 

 

が、

 

あくまでタイトルは「本文」あってのもの。

 

タイトルは、その本文を引き立てる役割です。

 

 

 

ブログでお客様に喜んでいただきたい方は、

巷で流行っているスキル・ノウハウだけに惑わされず、まずは

 

本文を心を込めて書くことを練習しましょう^^

 

 

サイン(貼付用)

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社
 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.co.jp
【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93
【 お問い合わせ 】 info@be-coaching.co.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP