起業・経営のマインドセット

容姿・服装に気を使わない起業家・経営者は、もう時代遅れ


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

 

ハワイから帰国しました^^

 

今、時差ぼけの頭痛の中、あと1時間13分で

ブログの定期更新時間を迎えてしまうので

 

泣きながら書いてます(号泣)

 

 

落ち着く間もなく、帰国後、最初の仕事がブログです(笑)

(でもこうしてブログを通じて、読者さんと触れ合えるから嬉しい♫)

 

あ、無事にホノルルハーフマラソンも完走しまして♫

13002377_1066752980062132_6042587522441152454_o僕が住んでいる茅ヶ崎は、ホノルルと姉妹都市なんです。

 

なので、

 

湘南×ホノルルのコラボTシャツ(オーバーサイズ)に

疲労軽減のためのタイツ(実はこれが高いんですよ〜)

そして箱根駅伝仕様のシューズ(完全に見た目で選びました)

 

・・・というコーディネートで走り抜けて来ました^^

 

 

ポイントはやっぱり、タイツですね。

 

これ、タイツの上にも下にも、何も履いてないんですよ。

おパンティとか、ショートパンツとか、何もね。

 

 

よくタイツの上にショートパンツを履いたりするんですけど、

今回は海外だし、トレンドのスタイルで行ってみようと思いまして。ね。

 

(日本ではまだタイツの上にショートパンツを履くのが主流です^^

 街中をタイツで走ってたら、まだトレンドが浸透してないので、恥ずかしいです。)

 

 

 

まあそれこそTシャツを脱いでしまえば、

 

どこの江頭2:50か

 

って感じなのでオーバーサイズのTシャツで隠してるワケです。

 

 

 

それで、やっぱりこのスタイル、良いんですよ。

とっても快適に走れました。

 

余計なものがないというか、僕の性格的にも、

「あったら便利だけど、なくてもいいものはいらない」

というシンプルなデザインが好みなので、見た目も良い感じ。

 

それに、やっぱりね、気分が上がりますよね。

ワクワクするスタイルで走れるって。

 

 

べつに僕は

ファッションリーダーでも

読者モデルでも何でもないんですが

 

そうは言っても見た目って、

起業家にとってすっごく大事だと思うんです。

 

 

 

顔が良いとかそういうことだけじゃなくて、

服装がちょっとオシャレだとか、センスがいい小物を使ってるとか、

清潔感があるとか、似合ってるとか、個性的だとか、何でもいいと思うんですけど

 

「あ、この人、見た目にも気を使ってるな」

 

って思われるような格好って、必要だと思うんですよ。

 

 

あんまりこういうこと言うと、

なんかヤラシイ感じがしますけど・・・

 

「人からどう見られるように見せるか」

っていうのも、起業家の仕事の一つです。

 

 

たとえばこのブログを読んでくださっているのは、

コーチングとかコンサル、セラピスト、ヒーラー、

セミナー講師なんかの方々もかなり多いと思うんですけど

 

そういう「自分が商品」の方に関しては、クライアントは

あなたの「商品」にではなくて、「あなた」にお金を支払ってるワケですから。

 

(特にセミナー講師は要注意ですね。5年前のスーツとか着てません?笑)

 

 

もちろんプロとしての腕を磨くことも大切なんですけど、

そもそもあなたの事を見てくれないうちは、その腕を見せつけることもできません。

 

あなたに興味を持ってくれて、それからです。腕を見せつけるのは。

 

 

 

それに、自分の魅力を引き出してくれたり、

センスを磨いてくれる服装は、気持ちもグンと上げてくれます^^

 

 

なんか、ありません?

お気に入りの服を買うと「これ着て早く仕事したい!」って思うとか。

 

 

服に興味がないっていう方も、

絶対に気分が上がることは、あるはずなんですよ。

 

たとえばお気に入りのアイドルとかアーティストの名前とか

ロゴ入りのTシャツみたいなの着たら、気分が上がるんですよ、絶対。

 

 

絶対に、あなたを上げてくれる服装って、あるんです。

 

 

 

センスを磨く必要もないし、

オシャレになる必要もありません。

 

今は、誰でもスタイリストを破格で雇えます。

服も全部選んでくれるし、着方も教えてくれるし、考える必要もありません。

 

 

だからね、めんどくさいとか、

興味がないとか、そういうことじゃなくて

 

「あなたの服装は、意外と見られてる」

 

しかもそれで評価をされてるし、

最悪、服装で買うか買わないかを決められてます。

 

 

特に、女性のお客様が多いなら、必須ですよ。

 

女性はセンスの良い方が多いですし、

自分にも気を使ってる分、人のことも見てます。

 

なので、服装を気にしたことのない男性起業家は、

ほぼ例外なくダサいですから、自分で買うよりもスタイリストを付けてください(笑)

 

 

 

仕事の腕は磨かなければすぐには上達しませんし、

磨いたとしてもそれを使うチャンスがなければ意味がありませんよね?

 

そのチャンスを作るきっかけの一つが、あなたの「見た目」です。

 

見た目は、今すぐにでも変えることができます。

しかも、変えた瞬間に明らかな変化が起こり始めます。

 

 

「人は見た目じゃない。菊池さん、言うことが浅いですね。」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ思っててください(笑)

 

論破するつもりもありませんし、僕は当たり前に、そう信じてます。

 

 

 

あなたも、気分がもっと上がるような

そして人からももっと興味を持ってもらえるような

「あなたらしさ」がより一層輝くスタイリングにチャレンジしませんか?

 

 

 

サイン(貼付用)

 

『NLPコピーライティング』を無料で学べる
メールセミナーはこちらからご登録いただけます。

 

発行責任者:Be Coaching 株式会社
代表取締役社長  菊池 達郎

【 facebook 】
メッセージを添えて申請してください
 ┗ https://goo.gl/LgwVWC

【 メールでのお問い合わせ 】
菊池が拝見して返信させていただきます
 ┗ info@be-coaching.co.jp

【 LINEで簡単に質問・相談できます 】
 ┗ QRコードを読むか、友だち追加

  友だち追加

 
 


The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP