起業・経営のマインドセット

あなたはやらないで!「超ムカついた!」商品の最低な売り方。


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

 

僕は怒ってます。

 

ええ、そりゃもう・・・

「◯??※%$*っっ!!!」って叫びたいくらいに。

 

 

 

僕はコピーライティングが専門なので、

いかに商品の価値を魅力的に伝えるかを常に考えています。

 

だから、

同業の方がどうやって商品の紹介をするか、

どれくらい成果が出ているのか興味津々です。

 

 

なので、どんなことしてるのかなーって

覗きに行ったりするわけなんですが・・・

 

まあ当然、同業でも価値観が全く違うので

「そういう売り方は、自分はしたくないな〜」

って思うこともあります。

 

これは良いんですよ。

正解はないし、それぞれのやり方ですから。

 

 

でも・・・久しぶりに出逢いました。

 

 

「そんな売り方、あ・り・え・な・い!!!」

と眉間に身体中のシワが集まってしまうほどの、イライラ感。

 

 

それは何かというと・・・

 

 

いわゆる「稼げます系」セミナーのプロモーションで

著名なコピーライターが、こんな言葉を発したんです。

 

※特定されてしまうほど有名なので、伏せ字を使います。

 

「今まで僕は、◯◯や△△、□□といった稼げる商品を紹介してきました。

 ただ、◯◯は正直ちょっと難しいし、実は稼げない。

 △△もやっていてつまらないし、□□も・・・」

 

と、今まで自分が高額で売ってきた商品を、全否定したんです。

そして・・・

 

「で、今回紹介する商品は、今までみたいなこともないし、

 むしろとってもクリエイティブで楽しいです。オススメ!」

 

みたいなことを言いやがったったのです。

 

 

つまりこういうこと。

 

「これまでの商品は、オススメのフリしてたけど実はクソでした。

 だけど、今回の商品は良いものだから買ってね。」

 

 

これにはさすがに、ぶつけようのない怒りを感じました。

 

それなりに著名だから、きっと騙されて信じて買っていた

たくさんのお客さんがいるだろうに・・・

そのお客さんたちの気持ちを全く考えていない。

 

しかも、

自分の過去を下げないと紹介できない様な

レベルの低い商品をまた高額で売ろうとしている。

 

この人、嫌い。すごく嫌い。

 

 

 

・・・と、感情がもの凄く動いているので

ある意味ではこの人のプロモーションは大成功ですね。

 

「全員に受け入れられる文章なんてない」

前の記事で、たしかに僕もそう言いました。

批判されてナンボだとも言いました。

 

 

・・・あー、でも嫌。

 

 

もちろん、僕らはどんどん進化するから

次、その次、また次、と商品が良くなるのは当然。

 

だけどその時の最善を尽くしてるから

「前の商品も良かったけど、もっと良くなった!」

と言えるようでありたい。な。

 

当社比2倍、みたいな(笑)

 

 

他の人やモノを貶めないと魅力を伝えられない

低次元な世界とは、一緒にオサラバしましょう〜

 

 

 

サイン(貼付用)

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社

 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.co.jp

【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 お問い合わせ 】 info@be-coaching.co.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP