起業・経営のマインドセット

「100万円稼ぎたい!」鏡で自分を見てみてから言ってくれ


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、

ライティングコーチの

菊池達郎(きくちたつお)です。

 

 

 

「月100万円、稼ぎたいです!」

「年1,000万円、稼ぎたいです!」

 

…そんなお話を、職業柄よく耳にします。

 

 

お金を稼ぎたいと思うことは、とても良いことだと思います!

 

人様に喜んでいただけた分が対価となって還ってきますから

それだけ人様に喜んでいただけた(貢献できた)ことの証ですもんね。

 

 

「**万円、稼ぎたい!」っていう欲を素直に持つのも素敵だし、

起業家の方は特に、願望通りたくさん稼いだら良いと思うんです。

 

それが次の世代の夢にもつながりますからね。

 

 

 

ただ、そういう言葉を発する割には…

思いっきり自分を棚に上げさせてもらって(笑)

 

えっと……

 

あなたが社長なら、

あなたをその給料で雇いますか?

 

 

まあ、何人かの方は

黙るか、急に目が遠くを見はじめると思います(笑)

 

 

 

すべき仕事は無限にある中で、

どれを選ぶか選ばないかは個人の自由なんですが……

 

 

(結果が出てない中で)

「今日は〜、ネタもないし〜、面倒くさいんで〜、自分、ブログ書かないっす!」

「なんか〜気分転換にスタバで読書しようと思ったんすけど〜、寝ちゃったっす!」

「えっとお、ちょっと、お金のブロックがあるんで、割引して売っちゃったっす!」

 

「でも自分、年収1,000万欲しいっす!今の給料じゃ低すぎっす!」

 

…とか言ってくる部下がいたら、あなたはどう対応しますか?

 

 

僕なら、八つ裂きにします(笑)

 

 

 

逆に、自信を持って

 

「おかしい!今これだけのパフォーマンスを発揮してるのに

 給料がたったこれだけなんて、自分に本当に申し訳ない!」

 

と、どのくらい言えるでしょうか?

 

 

「長時間働いたから」とか「研修をたくさん受けた」とか

そういうサラリーパーソンの様なマインド(優劣ではなく)ではなく、

 

「実際に」どれだけ、あなたは、

あなたの仕事に貢献しているのか?

 

 

それを見直してみてください。

 

 

自分でビジネスをしている以上、

責任を持ってあなたを雇い、

マインドや行動を統率できるのは、あなただけです。

 

 

あなたは、

あなたが求めている報酬に対して

どれだけ相応しい行動をしていますか?

 

 

 

PS.

決して「休むな、働け」ということではありません。

積極的に休むのも、仕事のうちですからね^^

 

サイン(貼付用)

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社

 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.co.jp

【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 お問い合わせ 】 info@be-coaching.co.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP