NLPコーチング

人間関係を劇的に変えるNLPの最新技法を公開します。<ソーシャルパノラマ>2016年初期


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

今日は、

「人間関係の短期解決に特化したNLPの応用技法」

を学べる最新セミナーのお知らせをさせてください^^

 

 

 

 

 

 

 

クライアントの人間関係の改善サポートや、

セルフイメージアップ、人材育成がテーマの

コーチ・ファシリテーター・組織リーダーのあなたへ

 

 

 

シンプルな3つのステップで、即効・本質的に

関係性の悩みに変化を起こすコーチング技法に、興味はありませんか?

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

人間関係の短期解決に特化した技法を2日間で学ぶ

 

【ソーシャルパノラマ・プラクティショナー認定コース】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

「上司やリーダーとの関係があまり良くない」

「チームや組織の中で、もっと自分らしく活躍したい」

「クライアントやパートナーとの関係性を良くしたい」

 

たとえば、

クライアントがこうした人間関係の悩みを抱えている時、

あなたはどのような方法で解決に導いていくでしょうか?

 

すでにコーチングなどの専門的な手法を持っている方は、

あらゆるスキルやワークなどで解決していくかもしれませんし

 

あるいは、あなたの人柄で、とにかく親身に話を聴いて、

クライアントが自発的に解決していくのを促すかもしれません。

 

 

いずれにしても、クライアントにとっては貴重な時間になることでしょう。

 

 

ただ、ご存知の通り、

人間関係の悩みは根深いことが多く、長い時間や期間を必要としたり、

結局のところの原因は「クライアント自身にある」というケースの場合、

それを受け入れて、まず自分を変えていくための精神的な負荷もかかってしまう

 

 

・・・そんな事を、お感じになったことはありませんか?

 

 

 

そんなとき、もしもその悩みを、

 

“スターバックスのソファーに腰掛けながら、 隣の席の視線や話し声を

一切気にすることなく、シンプルな方法で、本質的な解決ができるとしたら”

 

・・・どうでしょうか?

 

 

「そんなにアッサリと解決すべきことではない。

 しっかりと内省して、根本的な原因と向き合っていくべきだ。」
 
そんなふうに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

・精神的な負荷が少なく、

・その根本的な原因に向き合うことができ、

・かつクライアントが自分で問題を解決していける

 

という技法に興味をお持ちいただければ、

あなたの引き出しにぜひ加えていただきたいことがあります。

 

それがこの『ソーシャルパノラマ』です。

 

 

 

 

【ソーシャルパノラマって何?】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ソーシャルパノラマを端的に説明するなら、NLPの基本的な技法として有名な、

「サブモダリティ」「パート」「リソース」を組み合わせて応用した、新しいワークの総称です。

 

ただ、NLPをご存じない方も多いかと思いますので

もう少し具体的にご説明させていただきますね。

 

 

ソーシャルパノラマでは、

人は誰しもが「想像上の景色・世界観・思考」などを「空間」として頭の中や、心の中に持っていると考えます。

 

(メンタルスペース心理学という分野です。)

 

人はこの「空間」によって、多くの無意識的な影響を受けています。

その大きなものが、「セルフイメージ」と「人間関係」なのです。

 

たとえば、あなたが大好きで、尊敬している人を思い浮かべてみてください。

 

上司や先輩、ビジネスパートナーやメンターでも構いません。

 

そして、その方は、あなたのイメージの中で、左の方に見えますか?

それとも右の方に見えますか?あるいは、真正面でしょうか?

 

 

こんな風に、人は誰もが、頭や心の中の「空間」に、他人を配置しています。

そして、冗談かと思われるかもしれませんが、その「位置」で関係性が決まるのです。

 

逆に言えば、その空間をうまく調整することで、望ましい変化を起こすことができます。

 

 

では、実際にその空間の配置・移動は、どうすれば扱えるようになるのでしょうか?

その技法を、この2日間のセミナーでは、シンプルな3ステップにわけて、ご紹介していきます。

 

その3ステップとは、

 

「イメージ」「チェンジ」「チェック」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

たったの、これだけですので、

「正直言って、参加する前は期待していませんでした・・・」

そう話していた受講生さんもいらっしゃいました。

 

しかし、とても効果性の高い方法でありながら、

たったの3ステップをこなすだけで再現できてしまうので

 

「シンプルだからこそ、深いですね。すぐに現場で使います。」

というお声を、次々にいただいています。

 

 

「人間関係の解決手法については、たくさん勉強してきた。」

そういう方にこそ、とても喜んでいただけているのが特徴です。

 

 

 

【2日間で取り扱う内容(進行状況で変化します)】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・ソーシャルパノラマ概要

・意識的にセルフイメージを作りだす方法

・混乱を生む人間関係の原因の解決方法

・攻撃的メタファーによる関係性の改善

・パートナーとの関係性デザイン

・交渉の場面での関係性デザイン

・権威に対する葛藤の改善方法

・ステータスを持つことでの関係性の変化

・・・etc

 

すでにNLPを学んでいる方は、

「サブモダリティ」「パート」「リソース」の

概念に特化した、シンプルで深い、新しい活用方法を学べます。

 

「サブモダリティって、ここまで凄いんですね・・・」

という驚きの声をいただいていますので、ご期待ください。

 

もちろん、NLPを全くご存知ない方でもご安心ください。

 

そもそも、そうした予備知識がないクライアントに対して

安心していただきながら効果的に機能する技法ですので、何も問題ありません。

 

それに、「学ぶ」よりも「実際に体験する」時間が大半です。

ぜひ、クライアントになった感覚で、その効果をご体感ください。

 

 

【受講生さまからの喜びの声】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼受講前はどのようなことにお悩みでしたか?

・会社でのチームビルディング

・苦手な人や、軽んじてしまう人にも、フラットに接したい

・心身の状態を整えないと、色々なことの結果が出ないこと

・権威との葛藤(特に父親)

・人間関係や社会との「関係性」にフォーカスして取り扱える効果的なアプローチがあったらいい

・特定の関係性の中で、萎縮してしまうことがあった

・自己否定することが多くて、自分自身を痛めつける機会が多かった

・もっとシンプルで分かりやすい手法はないかと探していました

・会議室を借りたり、人がいない場所を作らないとクライアントにワークできないこと

・元上司であり、会社オーナーとの過去の人間関係上のトラウマや、会社が変わっても権威のある立場の人に対して自分の言いたいことが言えないこと。

・NLPなどの専門用語を知らない人にもスムーズに受け入れてもられるワークはないか。

・会社組織内での人間関係、チームワークについて。

・上司との人間関係について悩んでいました。

・人間関係と目標の実現について。

・商品や、企画開発マーケティングの部署に所属していますが、そのメンバー間にある人間関係がより良好になればさらに良いパフォーマンスが出せるのでは、という想いで参加しました。

 

 

 

▼受講までに躊躇したことはありますか?

・本当に人間関係をあっさり変化させることができるの?

・研修やトレーニングを受け続けていたので、その疲れがありました。

・NLPという言葉に、自分が出ても理解できるのか、大丈夫なのか心配でした

・複数の先生の案内文を読みましたが、最もNLPの基本概念に沿った内容で説明されており、ちゃんとした講座だと思い参加しました。

・自分に本当に必要なのかどうか迷いましたが、参加された方からの評判を聞いて、参加しました。

 

 

▼実際に受講してみて、よかった点は?

・私たちの中にある「劣化コピー」と「相手そのもの」は違うのだと分かりました。

・苦手な人がふさいでいる方角を、きれいにお掃除すると良いということ。

・パートナーと組んで行うワーク形式なので、自分の実体験として得られる体感と、コーチとしてクライアントに提供できるスキルと両方得られたこと。

・比較的ワークを受けることへの心理的負荷が少なく、楽しみながらも核心的なテーマに効果的にアプローチできること、かつ、自分で自分の課題を創り出していることに気づ

けること。

・課題であったことはほぼ解決、あるいは原因を特定できたように感じます。

・シンプルに「気持ちにゆとり」があります。

・今まで触れてはいけないと思っていたことに触れることができた。一歩前進。

・温かい雰囲気でワークに取り組めた点がとてもよかったです。

・過去の自分を癒すことができました。

・ここまで実感できてパワフルだとは思っていませんでした(すみません・・・)

・根っこにあったモノまで解放された気がしています。

・人間関係という、一見取り扱いが難しい問題を、シンプルな手順で取り扱え、効果も感じられました。

・自分の内的な記憶(この人と接しているとこんな感情になる)をイメージするときに、人間関係が、その人と自分との距離や目線の高さ、その人の大きさや向きでさえも、自

分の中にあるということそのものと、それを移動した時の内的変化の大きさに驚きました。

・クライアントが自分で「こうなったら楽になる」を体で感じて、自分でワークできるから、大きな気づきを受け取りやすいと感じました。

・イメージ、感覚、無意識を大切にするところが良かった。本質的な変化は目に見えない領域で生まれると思った。

・自分の中にあるものを大切にしようと思った。

・すべては自分自身の価値観や思い込みで決めていることをが多かった。

・深く心の内側に入り、向き合うことも大事だと思った。

・とても簡単に変化を体験出来る。

・人に対するイメージが見事に変わることを実感できた。

・人の可能性を信じる、優しいマインドになれるコースだと感じました。

・より自分らしくいられるアプローチだと感じています。

 

 

▼このセミナーをどのようにお勧めしますか?

・大嫌いな人がたくさんいて辛そうな人に「これを受けたら、何か変わるかもよ!」

・セルフイメージが低い人に「自信をもてる簡単な方法があるよ!」

・どこでも場所を選ばずに、苦手なことや人との関係性を見て、変化を起こせるヒントがもらえる。

・生きることが楽になる、自分が大好きになる、イヤな人がいなくなるよ♫

・関係性の課題を取り扱えて、事前知識なしでも即効で本質的な変化が創り出せるようになる。

・今持っている悩みを、チェスやすごろくのように別の視点で眺められる。

・問題解決する新しい手段が見つかる。だから気持ちにゆとりができる。

・苦手な人が気にならなくなる。

・自分の思っている以上に、自分のとらわれや痛みが、早く、そして効果的に楽しみながら学べる。

・人間関係で悩みを持っているなら、これを受けることで楽になれる。

・友人やクライアントにもしてあげることができるようになる。

・何か人間関係に行き詰まりを感じている方に、誰にでも簡単に変化を実感出来る、体感型で学べる心理学講座がある。

・人生が変わる、生きるのがラクになる、周囲との関係が変わるセミナー。

・心を感じ、それをイメージするワーク。

・人間関係や物の見方・とらえ方が切り替わるセミナーです。

・すべての人に優しく、愛を感じることができるコースです。

・シンプルだけど、効果はパワフルです。

・固定概念がくつがえされます。

 

 

 

 

【ご参加いただくことで・・・】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・NLPを学んだ方は、人間関係の解決方法に新しい技法が加わることで、応用力がグンと増します。

・心の状態に左右されないセルフイメージの上げ方を知り、ますます自分らしくいられます。

・専門用語を一切使わずに、セルフイメージや、人間関係を扱うワークができる引き出しが増えます。

・思い出すだけで感情的な影響で心や体の状態が乱れるような相手との関係性が改善されます。

・クライアントを支援する上で、理想的な在り方や、相手を思いやる心の姿勢をつくることができ、貢献度が飛躍的に高まります。

・苦手な相手や、圧倒されてしまう相手などとも、パワーバランスのとれた関係になれます。

・ビジネスの現場で、セミナーやクロージングなど、つい心がブレてしまう場面でも、自分が在りたいセルフイメージを保つことができるようになります。

・人間関係やセルフイメージに特化した、短時間で、シンプルに、本質的な変化を促すコーチングができるようになります。

 

 

 

 

【開催概要】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回の認定コースは、2日間です。

 

2日間のコースに参加することで、

『ソーシャルパノラマジャパン認定ソーシャルパノラマプラクティショナー』

の資格を得ることができます。

 

┏ 開催日時(新潟)満席 ━━━━━

┣ 4月15日(金)10:00~18:00

┗ 4月16日(土)10:00~18:00

 

┏ 開催日時(東京)満席 ━━━━━

┣ 4月23日(土)10:00~18:00

┗ 4月24日(日)10:00~18:00

 

┏ 開催日時(福岡)満席━━━━━

┣ 6月11日(土)10:00~18:00

┗ 6月12日(日)10:00~18:00

 

┏ 参加費 ━━━━━━━━━━━━━━

┃ プラクティショナー認定コース

┗ 受講価格 54,000円(認定料+税込)

 

┏ 講師 ━━━━━━━━━━━━━━━

┃ソーシャルパノラマジャパン認定

┃ソーシャルパノラマ上級コンサルタント 

┃菊池 達郎(きくち たつお)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

┏ 定員 ━━━━━━━━━━━━━━━

┃先着10名様

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

【お申し込みはこちら】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初にお伝えしておきます。

 

ソーシャルパノラマには、弱点があります。

 

それは、あまりにも「あっさり」と悩みを解決してしまい

人によっては「やった感」を感じられないかもしれないところです。

 

これは人の変化を促進するNLP全般にも言えることですが、

あえてここで加筆するくらいに突出している、ということです。

 

そのくらい、シンプルで、かつ効果性の高い、

とても実用的な手法ですので、期待していらしてくださいね。

 

参加の場合は、下記URLのフォームから

必要事項を入力し、今すぐお申し込みください。

 

東京の受付ページはこちら ⇒ クリックしてください。

新潟の受付ページはこちら ⇒ クリックしてください。

福岡の受付ページはこちら ⇒ クリックしてください。

 

 

 

【講師の菊池から一言】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕も8年間NLPを学び、実践して来ましたが、

今回ご紹介するソーシャルパノラマは、驚くほどシンプルで、かつ効果の高い、画期的な手法です。

 

その「シンプルなのに効果が高い」画期的な手法に海外の著名なNLPトレーナー達も

次々に感銘を受け、自身のセミナーで紹介しているほどです。

 

私も実際に体験し、ぜひNLPerの皆様にも人間関係やセルフイメージに深く変化を起こせる

引き出しの一つとして扱っていただければ嬉しく、認定コースを開催することにしました。

 

深いNLPの世界を探求し続けている方だからこそ

このシンプルな手法を身につけていただくことで、セッションにさらなる幅が生まれることでしょう。

 

 

また、繰り返しお伝えしている通り、これまで全く

NLPや心理学、コーチングなどの予備知識がない方でも、どうぞご安心の上、ご参加ください。

 

「全く何も知らなかった」という方でも、楽しみながらその効果を体験して、ご満足いただくことができています。

 

あなたご自身のためだけでなく、大切な誰かのために、ぜひ知ってください。

 

会場でお会いできますことを、楽しみにしています。

 

 

サイン(貼付用)

 

 

PS.この『ソーシャルパノラマプラクティショナー認定コース』を、

あなたの主催で開催してみませんか?講師は僕、菊池が責任を持って努めます。

詳しい内容については、お気軽にお問い合わせください。

⇒ k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 

サイン(貼付用)

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社
 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.co.jp
【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93
【 お問い合わせ 】 info@be-coaching.co.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

  1. NLPコーチング

    その「新年の目標」が叶わないワケ。

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. NLPコーチング

    「言いたいことが言えない」その恐れはどこから来てるの?

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  3. NLPコーチング

    【実録】「こないだの合コン、マジつまんなかった」の法則

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP