コーチング・アイディア

願望実現力を加速させるたった1つの方法


from 湘南の自宅オフィス

こんにちは、菊池です。

 

 

このところ、

「願望実現系」の記事をズラッと書いてます。

 

 

 

 

 

何でしょうね?

 

 

 

そんな気分なんですかね?

 

一月だし。(関係ある?)

 

 

 

 

 

ジコケーハツの人だと思われないかしら・・・。

 

 

まあいいや(笑)

 

 

今日はもう一つ、書きたいことがあったので。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、僕は

 

「とっても幸せな仕事をさせていただいてるな〜」

と感じる瞬間が、そりゃもう毎日あるわけなんですが・・・

 

 

 

 

 

・・・え?自慢ですかって?

 

 

 

自慢です(笑)

 

 

 

 

・・・

 

続けますね(笑)

 

 

 

 

そう!で、幸せな瞬間がたくさんあるんですが

 

 

 

その一つが、クライアントさんが言ってくださる、こんな言葉たちです。

 

 

 

 

 

 

「菊池さん!おかげさまで、 先月の売り上げが

 **倍になりました!こんな数字見るの初めてで、嬉しいです^^」

 

 

「コンサルしてもらっているおかげで、

 今まで出来ないと思っていたことが、どんどん出来るようになってます」

 

 

「コーチングを受けるか迷ってましたが、

 やっぱり勇気を出して菊池さんにお願いしてよかったです^^」

 

 

 

 

 

・・・わざとらしく見えるかもしれませんが、

本当に、毎日のように、こうした言葉をいただいているんです。

 

 

 

きっと僕だけではなく、対人のお仕事をしていれば

こうしたお声をいただいている方がたくさんいると思うんですが、

 

 

本当に、ありがたいですよね。

 

 

 

 

 

もう本当に嬉しくて、言われるたびに、

 

もっと何かできないか、もっと役に立てることはないか

 

 

微力ながら考え続けることによって、

僕も少しずつ成長させていただいています。

 

 

 

 

 

そして、この喜んでいるクライアントさんの向こうには、

 

もっと喜んでいる人が、たくさんいるわけです。

 

 

 

 

僕がたった一人の方に喜んでいただくことで

 

その向こうには、何十人、何百人という、

 

喜んでいる人がいる。

 

 

 

 

それを想像しただけでもう、なんか・・・

 

 

いろいろ

 

出ちゃいそうです。

 

(注:やらしい意味ではなく。)

 

 

 

 

だから僕は、がんばれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実現したいと思う願望があったとき、

 

その実現を加速させるためには、

 

 

 

 

 

自分を越える目的

 

 

 

 

 

これを持つことが大事だと思っています。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

「たくさんお金を稼いで、贅沢に暮らしたい。」

 

これも良いと思います。

 

 

 

 

ただ、それにプラスして

 

 

「大切な人に恩返しをしたい。喜ばせたい。」

 

 

たとえばそうやって、自分以外の人の幸せをイメージすること。

 

このイメージが、あなたの願望実現力を、飛躍的に高めてくれます。

 

 

 

 

 

 

あなたの願望が実現されるのを、待ち望んでいる人がいる。

 

 

 

 

もしすぐに信じられないとしても、

ほんの少しだけ、そう信じて、イメージしてみてください。

 

 

 

 

そして、その人たちのためにも、

僕らにはもっともっと出来ることがたくさんあります。

 

 

2016年も、良い年にしましょ。

 

 

 

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Twitter 】
https://twitter.com/coach_bck

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/coach.kikuchi

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 


関連記事

  1. コーチング・アイディア

    師匠や先輩を「越えてしまう」怖さを解消する方法

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. コーチング・アイディア

    「行動したいけど、行動できない」7つの原因。

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  3. コーチング・アイディア

    売れなくて不安だったり、恐怖を感じた時の2つの対処方法

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

PAGE TOP