コーチング・アイディア

「宇宙にお願いする」の宇宙って誰?


from 湘南の自宅オフィス

こんにちは、菊池です。

 

 

よく、物事がスムーズに進んでいる方から

 

「宇宙にお願いするといいわよ(はーと)」

 

という言葉を耳にするかもしれません。(え?ない?あるってことにしといて!)

 

 

 

 

 

物事がスムーズにいっている様子を見て、

 

「宇宙が応援してくれてるのね(はーと)」

 

なんて言っていただいたりすると、なんだか言葉にできない

壮大なものに支えられているような感覚になったりするわけです。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、一般的な視点から見たら、この「宇宙にお願い系」の言葉は

 

 

 

 

ど・スピリチュアル

 

 

 

 

に感じられるかもしれませんし、

 

そもそもスピリチュアルな世界を受け入れたくない方にとっては

 

 

 

 

 

 

怪しい

 

 

 

もしくは

 

 

 

うさんくさい

 

 

 

 

 

この一言に尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつも言ってますが、

 

僕はスピリチュアルな世界が

 

 

ある

 

 

と、

 

「信じている」とかじゃなく、当たり前に思ってる人間です。

 

 

「信じるとか信じないとかじゃなくて、あるからね」みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

たとえて言うなら、

 

 

ピザが目の前にあったら、

 

 

ピザが目の前にあるか信じるか信じないかとかじゃなくて

 

 

 

 

いや、あるからね(真顔)

 

 

 

 

っていう、そんな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので(?)

 

 

 

スピリチュアルを否定するつもりは全くないし、

 

 

かといって誰かにゴリ押しするつもりもありません。

 

 

 

 

 

 

 

その前提で、なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕はですね、この

 

「宇宙にお願いする」

 

系の言葉たちは、全然スピリチュアルじゃないと思ってます。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

その宇宙って、

 

誰のことだと思いますか?

 

 

 

 

 

その答えは、こちら。

 

 

「Power of Ten」という有名な動画の日本語吹き替え版です。

16分ほどの動画ですが、まだご覧になったことがなければ、ぜひ。

 

 

※よくリンク切れ起こしてますが、「power of ten」と調べると出てきますよ。

 

 

 

 

・・・

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

分かりましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙って、

 

 

あなたのことですからね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが叶えたいことは、

 

あなた自身にお願いしてください。

 

 

叶えてくれるのは、あなたです。

 

 

 

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Twitter 】
https://twitter.com/coach_bck

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/coach.kikuchi

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 


関連記事

▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

PAGE TOP