菊池達郎について

PTAの皆様への講演と、僕の密かな野望


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

 

昨日は

都立武蔵丘高校さんの会場をお借りして

周辺にあるいくつもの都立高校PTA役員の皆さまへ

エンパシーライティング特別講座をお届け致しました^^

 

 

特別講座と言っても、一般の内容と

ほぼ同じクオリティーでお届けしましたので

「何が特別か?」と聴かれても困りますが、、、(笑)

 

 

お相手はPTA役員の皆さまとあって、

正直なところ、味わったことのない種類の緊張が、、、(汗)

 

それでも、徐々に僕も本性を現し(笑)

「お茶会みたいに楽しくやりませんかー?」という

ご提案を受け入れて頂き、楽しい時間になりました^^

 

(さすがにブラックジョーク連発は避けましたが。笑)

 

 

 

今回は教育関係者の皆さまでしたので、

僕が偏差値36から夢を持って教育の道へ進んだ話をさせて頂きました。

 

僕の夢を創ってくださったのは、学校の先生ですからね。

 

 

 

その中に詰め込んだ、僕の想いは・・・

『言葉が夢をつくり、言葉が夢を叶える』

 

 

 

 

偉そうなことを言える立場ではないですが、、、、

 

僕は、あの先生のたった一言で夢を持てたし、

それから僕が夢を言葉にして語ったことで、

多くの方が実現を応援してくださいました。

 

 

そして今でも、僕が

『コピーライティングで、夢を叶えるサポートを頑張りたい!』

と言い続けているからこそ、応援してくださる方が大勢います。

 

 

だから『言葉=想い』を語るのが、大切なんですね。

(ささやかながら、実感していることなので自信を持って言えます。)

 

 

もちろん、僕の知らないところでは、

否定したり笑ったりする人もいるでしょうし、

もしかしたら、これからも増えるかもしれません。

 

そのうちgoogleの予測検索機能で

「菊池達郎 詐欺」とか出て来るかも知れません(笑)

「菊池達郎 ブログ つまらない」とか(笑)

 

まあ、そこまで有名にはなれないかもしれませんが(笑)

 

 

でも、すごく傲慢な考えかもしれませんが、僕は、

僕を見て、誰かが夢を持ってくれる様な人になりたいし、

「菊池さんのコーチング受けてます」って自慢できる人になりたいんです。

 

 

僕が先生に憧れたように、僕も誰かの憧れになりたい。

これは、完全なエゴです(笑)

 

でも、正直な気持ちなんです。

このエゴの塊が、僕(笑)

 

 

だからこそ、僕は自分の器をもっと大きくしたいなって、思うんです。

 

 

僕の器が拡げれば、見てもらえる夢も大きくなるし

クライアントさんが見れる世界も、もっと拡がるハズだから。

 

 

キレイゴトに見えるかもしれませんけど。

それでも良いんです。

 

 

自分や人の想いや夢を、もっと実現しながら

「言葉で夢を創り、叶え続ける人」になろうと思います。

 

 

そして必ず、笑った人にこう言わせます。

 

 

「あいつはキレイゴトで終わらなかったね

 

 

 

これが僕の野望です。

10603256_732465916824175_5935989101099007007_n

PS.「教育現場にエンパシーライティングを持ち込みたい!」

そういう野望をお持ちの方は、ぜひご相談ください^^

 

 

サイン(貼付用)

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社

 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.co.jp

【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 お問い合わせ 】 info@be-coaching.co.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンパシーライティングとは? ここをクリックしてチェック

 


The following two tabs change content below.
セールスコピーライター/1987年東京生まれ 神奈川・湘南在住/教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。 起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。 著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

関連記事

  1. 菊池達郎について

    【実録】ちょっと変わった「小銭貯金」の方法-1

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. 菊池達郎について

    悔しい!〜2017年末のご挨拶〜

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は、一昨日25日にメルマガ読者さん向けに書…

  3. 菊池達郎について

    ご報告とご挨拶<法人化とその決意について>

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  4. 30ケーキ

▼菊池の著書

▼SNSもやっています

▼LINEで気軽に相談できます

友だち追加

PAGE TOP