インフォメーション

ライティングのオンラインサロンを、2020年10月31日まで限定無料公開


from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

しばらくライティングの事業をお休みしていたのですが、この度、大きく舵を切ります。

 

セールステクニックで売り込むような「セールスコピー」ではなく、共感で読者やお客様とつながる『価値観共有型』のライティングが学べるオンラインサロンを始めることにしました。

しかも2020年10月31日までの期間限定で、無料公開します^^

こんな方のためのサロンです

✔️ ブログやnoteで、自分の想いを発信したい
✔️ 自分が主催のコミュニティを作りたい
✔️ セールステクニックやスキルに疲れた
✔️ 売り込まずに自然と売れるようになりたい
✔️ 自分と価値観が合う人にお客様になってほしい
✔️ 新規集客だけでなく既存のお客様を大切にしたい
✔️ 自分の想いや価値観を深めたい
✔️ 思っていることを言葉や文章にして発信したい
✔️ 共感されるプロフィールや文章を書きたい
✔️ ライティングの基本的な型を学んでみたい
✔️ もっと自分の内側を深掘りしてみたい
✔️ 論理にも感覚にも偏らない、自分らしい文章を書きたい

 

こんなオンラインサロンです

当サロンでは、セールステクニックを駆使しながら売り込む「セールスコピーライティング」ではなく、価値観を共有することで自然と仲間が集まったり、共感されながら商品・サービスが売れていく『価値観共有型のライティング』を学べます。

『価値観共有型ライティング』を身につけていただくと、一回売って終わりのビジネスライクで淡白な関係性ではなく、商品・サービスを買っていただいた後も長くお客様との関係性が続いていきます。

価値観の合うお客様だけに囲まれた幸せなビジネスが継続でき、既存客を大切にしながら結果的に売上(LTV:生涯顧客価値)も増えていきます。

このようにビジネスでライティングを活用したい方はもちろん、趣味や副業でブログやnoteを書きたい方にも、ご自身の想いを言葉にして発信できるようになると大変喜ばれている手法です。

有料のクライアント様だけに公開していた情報をシェアしていく当サロンに、10月31日までの期間限定で「無料」でご参加いただけます。

 

当サロンの目的

10月31日までの間、当サロンに参加し、どれだけ学んでいただいても、一切お金はかかりませんのでご安心ください。
(11月1日から自動的に課金されるなども絶対にありません。)

しかし、なぜ無料で運営しているか?

それには2つの目的があります。

1つは、ご参加くださる全ての皆様に有益な情報をシェアし、情報発信をもっと楽しんでいただきながら、売上・仲間・人の役に立つ・自己実現などの成果を受け取っていただくこと。

もう1つは、もしこの手法が有効だと感じ、もっと深く学んでみたい、講師にマンツーマンで個人的なサポートをしてもらいたいなどと感じた際に、有料のプランをご検討いただきたいということです。

 

具体的にどんなことが学べるか?

毎週日曜日(9/20、27、10/4、11、18、25)の朝9時から、
サロン参加者だけが見られるfacebook LIVEにて、無料セミナー(60分程度)を行います。

放送終了後に録画もアップしますが、可能な方はぜひ生放送でご覧ください。

これに加え、不定期で情報を投稿しますので、そちらを参考にしながら、あなたの想いに気づき、広げ、深め、より豊かな言葉や文章で発信するための一助にしていただけますと幸いです。

また、講師にいつでも直接質問をすることができますので、あなたの不安や疑問もどんどんぶつけてください。

<放送予定内容(変更する場合がございます)>

ガイダンス動画:ライティングの役割と「価値観共有型」とは?
9月20日:価値観共有型のプロフィール・自己紹介の作り方とは?
9月27日:価値観共有型ライティングで最も大切なこととは?
10月4日:ライティングで目指す目的とその先にある大切な未来
10月11日:ホームページやブログ、noteでどのように発信するか?
10月18日:LPやステップメール、ビジネスでどう活用するか?
10月25日:最終回のまとめ

 

オンラインサロン主催者

菊池 達郎
Kikuchi Tatsuo

Be Coaching 株式会社
代表取締役

NLPコピーライティング®︎開発者

1987年9月 東京生まれ
3.11で「生きたい人生を生きよう」と決心し、神奈川・湘南に移住。
茅ヶ崎サザンビーチの近くで、妻・息子・猫・犬と暮らす。(猫派)

名前の「達郎(たつお)」を「たつろう」と呼ばれることが多いが、本人は気にしていない。

ホルモンとチーズ好き。
沖縄と福岡に突然フラッと旅する習性あり。
一人行動が好きだが、現地ですぐに友人ができて朝までハシゴ酒することも多々。

息子と歌いながらチャリンコで保育園に行くのが日課。
保育園からサンタクロースを任されるほど、子煩悩で育児好き。

「将来は教師になって、学生のコーチングをしよう」と教育実習に参加するが、生徒からの「私、大人になって社会に出るのが嫌です。つまらなそうだし、マイナスイメージしかありません。だから菊池さんみたいに楽しそうに働く大人になりたいです」という言葉を受け、子どもたちが未来にワクワクするような大人を増やすためのコーチングをしようと決意。

大学卒業後すぐにコーチング事業を開始するも、月商8,000円の苦しい生活を味わう。

廃業ギリギリのところでセールスコピーライティングを学んだところ、月商300万円を達成。

コピーライティングのコーチング、著名人のゴーストライターや代筆を担当するようになるが、当時生まれたばかりの息子の育児に時間を使うためにライティング事業を好調のまま一時終了。

しかしその後もライティング指導の依頼が相次ぎ、主軸を「セールス」から「自らの想いを自覚し、発信しながら、子どもたちのお手本になるイキイキした大人を増やすため」に『価値観共有型』へと移して再開。

「自分が人生をかけて本当に何がしたいかが分かった」「自分の想いを臆せず人に伝えられるようになった」「発信することに迷いやブレがなくなり、楽しくなった」と喜びの声が続出している。

著書に「元・偏差値36のプロコーチが教える成功とメンターの本当の話〜あなたの悩みはすべてメンターの仕業だった!〜」がある。

 

※ご入会にはfacebookアカウントが必要です。
※10月31日までの期間限定です。お急ぎご参加ください。
※いつでも自由に退会できますのでご安心ください。

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたはもう診断しましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

菊池の著書が好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】友だち申請の際は一言ください。
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

【 菊池式NLPコーチング入門セミナー 】

 


関連記事

  1. インフォメーション

    ご報告とご挨拶<法人化とその決意について>

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. インフォメーション

    失敗しない新年の目標・夢の立て方!キーワードは「不幸」と「否定」

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  3. インフォメーション

    決意新たにコーチングをライフワークにしようと思ったのですが…

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  4. インフォメーション

    2020年、豊かさのコミュニケーションを始めていきます

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊…

  5. インフォメーション

    菊池達郎プロフィール

    プロフィールhttps://youtu.be/aW-bJQeCbL…

  6. インフォメーション

    オンラインで菊池式NLPコーチングが学べるようになりました!

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

▼2つの無料プレゼント付

▼あなたはもう診断しましたか?

▼菊池式NLPコーチング

▼菊池式NLPコーチングオンラインコース

▼プロフィール

▼菊池の著書

PAGE TOP