30ケーキ

インフォメーション

起業家として持つべきは、お客様の○○を越え続ける姿勢と行動


from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィス

こんにちは、菊池です。

 

 

30歳になりました\(^o^)/

 

 

いきなり私事で申し訳ありません(笑)

先日9月3日(ドラえもんの誕生日)に30歳を迎えました。

 

待ちに待った30代。待望でした。

20代も最高でしたが、30代への希望がハンパじゃなかったです。

 

一時はどうなることかと(月商8,000円の時代)思いましたが、なんとか30歳も楽しく仕事を続けさせていただいています。

 

法人化してからも9月で3期目に入りました。

おかげさまの節目です。ありがとうございます。

 

このブログを読んでくださっている方にも、あなたが読んでくださるその大きな1つの行動が、僕が行動を続けられる動機につながっています。

心より感謝いたしますm(_ _)m

 

 

「今日はコーチングの話かな?コピーライティング?それともマーケティング?」

と楽しみにしてくださっていたら申し訳ないのですが、今日は、ごくごく、個人的な話題です(笑)

 

20代、最後の日。30代、最初の日。

ともに、都内でセミナーを行わせていただいていました。

 

しかも、NLPの資格認定コース第3期の、開講日と2日目。

僕にとっても、受講生さんにとっても、非常に大切な日でした。

 

 

自分でいうのもアレですが、良くも悪くも、僕はプライベートと仕事の裏表があまりない方だと思っています。

でも、僕にとってセミナーは、あくまで仕事。

僕のための時間ではなく、受講生さんのための時間です。

 

なので、いくら誕生日当日とはいえ、受講生さんにとって大切な初日に、いきなり「僕、今日、誕生日なんですけど(てへぺろ)」とか言いたくなかったんですよ。知らんがなって話だし(笑)

 

だから、「絶対、サプライズとかやめてね。誕生日ってことも言わないで。」と、いつも気が利いてしまうアシスタントさんにも、念入りにお願いもしました。

 

んが、しかし……何日も前から誕生日を知ってくださっていて、当日もこっそりと準備してくださっていた受講生さんの粋すぎる計らいによって、花束やケーキをたくさんいただきました。※掲載許可もらうの忘れたので、写真は載せられません(笑)

 

ありがとうございます(^人^)

 

その後も、目隠しをされながら車で連行され、家族、友人、クライアントさんなど総勢20名ほどの方々が待つサプライズパーリー会場(実家の店。笑)に到着。

30ケーキ

内緒で集まってくれていたらしく、その光景を見るのが感動的すぎてしばらく席に着けませんでした……。

(ちなみに、泣いてはいません。笑)

 

たくさんの料理(実家の)とワイン(実家の)で楽しくお祝いしてもらいました^^

 

さらには、自分の大切な顔がプリントされたケーキに自ら包丁を入れズタズタにするという、なんともクールなイベントまで用意していただき(笑)

間違いなく、一生の思い出に残り続ける感動的な1日でした。

 

関係者の皆様には、改めて感謝をお伝えしたいです。

 

そして、メッセージやLINE、コメントなどくださった総勢、約5万人の皆様も、ありがとうございました(^人^)

(↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ほら、ツッコミ待ちですよ)

 

 

いや、真面目な話、こうやって何度も何度も、人の期待を越え続けるって、簡単なことではないと思います。

でも、僕らは役割の一つは、常に、お客様の期待を越え続けることだと思っています。

 

その結果、そっくりそのまんま自分たちの存在価値につながってくるし、きっと、お客様に価値を提供し続けるための最高の秘訣にもなりますよね。

 

これからも、お客様のお力になるために、何ができるか。

 

このブログでいえば、どうすれば、もっと読者の皆様に、どうすれば、もっとあなたに、喜んでいただける記事を書けるか。

ますます考え、行動し続けていきたいと決意を改めました。

 

誕生日までしっかりと学ばせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Twitter 】
https://twitter.com/coach_bck

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/coach.kikuchi

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 


関連記事

  1. インフォメーション

    ご報告とご挨拶<法人化とその決意について>

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. インフォメーション

    失敗しない新年の目標・夢の立て方!キーワードは「不幸」と「否定」

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  3. インフォメーション

    決意新たにコーチングをライフワークにしようと思ったのですが…

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  4. インフォメーション

    お客様の声

    菊池達郎のコーチングセッションやセミナーをご受講くださった方々から、こ…

▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

PAGE TOP