インフォメーション

2年連続!エンパシーライティング認定コーチ年間MVPを頂きました。


from 湘南の自宅オフィス

こんにちは、菊池です。

 

仕事やプライベートで、文章を書く必要があるんだけど、

  • 「言葉を思う様に文章にまとめられない」
  • 「一生懸命に書いたのに、全然、人に伝わらない」
  • 「時間ばっかりかかって、結局納得できる文章が書き上がらない」

 

そのような方に向けて、僕が講師・コーチとして活動させていただいている、

『エンパシーライティング』という講座があります。

(現在は開催しておりません。)

 

この『エンパシーライティング』講座に出ていただくと、たとえ「自称・文章力ゼロ」の方だとしても、たった3時間で自分で書いたとは思えないような、人から “共感” される文章が書ける様になるんです。

 

たとえば、初めて会った人のことを、講座が終わる頃には

「この人を応援したい!」

と思わずにはいられないくらいの共感が当たり前に起こりますし、

 

「聴いていて涙が止まらなかった」

と涙を流される方も、大勢いらっしゃいます。

 

 

実際、僕の講座では、書き上げた文章を読み上げながら、あるいは聴きながら、涙を流される方が数十人といらっしゃいました。

 

「文章の講座なのに、なんで泣くの?」

と不思議に思うかもしれませんが、人は胸にグッと来る様な文章を読み上げたり、聴いたときには、自然と涙が出てくるものです^^

 

そしてそれが出来るのは、エンパシーライティングが文章のセンスや才能に左右されない「再現性」のある文章作成ツールだからです。

 

「たかが文章」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、文章(あるいはプレゼン)に対して苦手意識がなくなり、思い通りに活用できるようになることは、一生の価値があると思いませんか?

 

・・・と、ちょっと説明っぽくなってしまいましたが、それだけ価値のある活動を、僕はさせていただいているわけです。(どやっ)

 

でね。

 

このエンパシーライティングというツールは、もとは中野 巧さんという方が開発したものでして、僕はその認定を受けて公式に活動をしているわけです。

 

2013年の認定以来、おかげさまでたくさんの活動機会を恵んでいただきまして

途中で数えるのを止めてしまったんですが(汗)

たった2年の間に、少なく見積もっても700〜800名の方に、エンパシーライティングをお届けして参りました。

 

通常の公開講座では、東京・大阪・名古屋・福岡・鹿児島などを(その土地が大好きすぎて)何度も何度も、巡らせていただき

934897_737680419636058_7308787728277297546_n

東京都立高校での講演や、特別授業、PTA役員の皆様への講演、商工会議所主催のセミナー講師なども、させていただきました。

IMG_6353

 

そして去年の暮れには、あの日本一のマーケッター神田 昌典さんからも、日本で最も受講生が多い講師として表彰していただきました。

レセプション4

※この写真は去年の年末のものです。めちゃ恐縮してます。

 

そして今年も、家元である中野 巧さんから直々に 2年連続で「受講生数、日本一」ということで、お祝いをしていただきました^^

※中野さんも僕も、写真を撮られるのが超苦手なので、写真は撮りませんでした。ですので、証拠写真はありません(笑)

 

夏以降は、僕自身のオリジナルコンテンツだけで手一杯だったので、エンパシーの講座は、このまま開催しないで年越しを迎えます^^;

 

が、年明け1月10日(日)。

 

約半年ぶりに、

『エンパシーライティング講座』と

『受講生限定の実践勉強会』の2講座を

開催することに(さっき)決めました。

 

たぶん、ハロウィンくらいまでには、このブログ記事の一番下に反映されているはずです。

仕事やプライベートで文章・プレゼンが必須の方はぜひ、年明けの初講座にお越しいただければ光栄です^^

 

また、すでにご受講くださった皆様も、実践勉強会にお越しいただき、ますます腕を磨いてくださいね^^

 

当日は、これまで明かして来なかった、僕が実際にどうやってエンパシーを活用しているかの方法もお伝えします。

必ず、今後お役立ていただけるはずです。

 

少し気が早いですが、受講生の方は下記から『エンパシーライティング実践会』へお申し込みください。

※1月10日の講座に参加される方も、お申し込み頂けます。

⇒ 終了しました

 

 

 

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

【 facebook 】
https://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 Twitter 】
https://twitter.com/coach_bck

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/coach.kikuchi

【 Eメールでのお問い合わせ 】
k.tatsuo@be-coaching.co.jp

 


関連記事

  1. インフォメーション

    【実績とお礼】2014年 ⇒ 2015年

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  2. 30ケーキ

    インフォメーション

    起業家として持つべきは、お客様の○○を越え続ける姿勢と行動

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  3. インフォメーション

    決意新たにコーチングをライフワークにしようと思ったのですが…

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

  4. インフォメーション

    ご報告とご挨拶<法人化とその決意について>

    from 湘南の自宅オフィスこんにちは、菊池です。…

  5. インフォメーション

    失敗しない新年の目標・夢の立て方!キーワードは「不幸」と「否定」

    from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィスこんにちは、菊池です。&n…

▼菊池式メタ・コミュニケーション

▼菊池の著書

PAGE TOP